令和4年度兵身協ボウリング大会

事業名 令和4年度兵身協ボウリング大会
団体名 公益財団法人兵庫県身体障碍者福祉協会
地域(支部)名 全県(本部)
実施日(開始日) 2023/02/04
実施日(終了日) 2023/02/04
実施場所 加古川市ニッケパークボウル
実施件数 1回
対象者 兵庫県内の身体障碍者
参加人数 59人
内容 令和5年2月4日(土)加古川市ニッケパークボウルにて令和4年度兵身協ボウリング大会を開催しました。
 当日は県全域より39名が競技に参加、県職員も見学に来られ、補助の方等を含めて総勢59名が集まった活気あふれる大会となりました。
主催である(公財)兵庫県身体障害者福祉協会 木村佳史理事長より開会あいさつの後、参加者はそれぞれ障害種別ごとに分けられたレーンで2ゲームを楽しみました。
 閉会式では区分別に3位から1位の入賞者が表彰され、田中事務局長より記念品のプレゼントがありました。優勝者には記念品に加えて木村理事長より優勝メダルが贈呈され、最後は皆笑顔で記念の集合写真を撮影しました。
会場であるニッケパークボウルのスタッフの方々には、準備段階から当日まで様々なお心遣いをいただき、大変ご尽力いただきました。
当日の様子はこちら→https://youtu.be/Yh0zFbM_nro(下記QRコードからもご覧いただけます)
事業内容 大会

大会

行動指標項目 からだの健康

からだの健康

開催区分 主催
その他
・気をつけた点
・うまくいったポイント
・今後広く県民に発信していきたいこと
・今後の活動など
・会場の下見と打ち合わせを入念に行い、肢体・視覚・聴覚障害のすべてにできるだけ不便なくプレーを楽しんで頂けるように配慮した。
・チャレンジコースを設けたことで、ボウリングに不慣れな方も参加しやすくなり、楽しんでいただけた。
・兵身協ボウリング大会は毎年2月頃に開催しています。HPよりお知らせ及び募集を行いますので、県内の障害者手帳をお持ちの方はどなたでもご参加ください。
添付資料
画像(実施風景等)